2009年03月19日

アフィリエイトする場所は??

アフィリエイトするためにはどこでするか、、場所を決めないといけません。


ここではアフィリエイトする場所を決めて実際にアフィリエイト活動を始めるまでの簡単な流れをご紹介します。



アフィリエイトとは広告代理のこと。
前回ご紹介した通り、自分のお店に企業の広告を張り宣伝をして誰かがその広告を経由して企業の商品を買ったとき、
宣伝料として報酬がもらえる。という仕組みです。


まずは、ここでいう「自分のお店」というものを選びます。
一般的なのが

・ブログ
・ホームページ
・メールマガジン

になります。それでは、この三つのメリットとデメリットについて説明しましょう。



■ブログのメリット・デメリット

ブログとは、インターネット上に自分の日記やメッセージなどを公開できる仕組みです。
パソコンの知識がなくても誰でも簡単にできます。
ブログのメリットは、PING送信やトラックバックなどの機能により、無料でお客さんを集められることと1円もかけずにアフィリエイトできるということです。

逆にデメリットとして、お客さんを集めても一度しか情報提供できない可能性があるということです。


■メールマガジンのメリット・デメリット

略してメルマガと呼ばれます。メルマガとは複数のアドレスにEメールを
一斉送信することができる仕組みです。
このメルマガに、広告文とアフィリエイトURLを載せて
送信するとアフィリエイトすることができます。
メルマガのメリットは、誰でも簡単に送信できて
一度にたくさんの人に情報提供でき、それを継続的に行えるということです。

デメリットとして、初期費用が2〜3万ほどかかるということです。
きちんとしたらすぐに元は取れる金額ですが、初めのうちは手が出しにくいと思うので他の方法で稼いでからでも十分でしょう。


■ホームページのメリット・デメリット

ホームページはブログとあまり違いはありませんが
ブログとの違いとして、自由にページのデザインができるというメリットがあります。
デメリットとして、パソコン初心者にはすぐ作れないことと
お金をかけずに集客するのは時間がかかるということです。

以上がアフィリエイトする場所の紹介と、そのメリット・デメリットになります。


上記を踏まえるとブログのアフィリエイトが初心者の方には始めやすいと思います。




ブログは色々とありますが、代表的なのが・・

・ライブドアブログ (http://blog.livedoor.com/
・Seesaaブログ  (http://blog.seesaa.jp/
・FC2ブログ     (http://blog.fc2.com/



などです。それぞれの利用規約などについては
実際にページに行って確かめてください。上のURLからでも行けます。
Seesaaブログ、FC2ブログは完全無料ですが、
ライブドアブログには有料サービスもあります。


ブログができたらASP ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録しましょう。






アクセストレード

ジャネット


などです。

ASPに登録すると、アフィリエイト広告を自分のブログに貼れるようになります。
そのアフィリエイト広告を誰かがクリックして広告主からものを買ったりすると、自分に広告料として報酬が入ります。


以上がアフィリエイトの始め方になります。

簡単な流れをご紹介するという形でお送りしましたが、
実際にここまでの作業は10分ほどでできるので、まずはやってみましょう。


ではまた!





 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120758285

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。