2009年06月14日

自分のパソコンの中で使用しているファイル、フォルダの容量を分析してみよう??

シンプルなフリーソフトで、使用しているファイルやフォルダの容量分析をする。

 
長年パソコンを使っていると、音楽や動画データなど、様々なファイルが貯まっていくと思います。


パソコンの容量には限界があるので、どんな種類のファイルが、HDDを占有しているのか、把握しておきたいですね。

そこで今回は、パソコン全体、そしてそれぞれのHDDの容量を分析してくれるフリーソフト「Scanner」をご紹介します。

パソコンのインストールする必要がなく、起動すると接続しているHDDを分析しくれる、便利なソフトです。


「Scanner」
http://www.steffengerlach.de/freeware/

downroadをクリックして下さい。

HDDの使用領域を手軽に分析できる、おすすめのソフトです!

是非おためし下さい。



ではまた!




 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121438279

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。