2009年06月16日

動画の再生ソフトの乗り換えするならこれ??

パソコンで動画の再生が出来るのは周知の事実ですが、問題なのが
動画を再生するソフトの選択です。

もう数え切れないくらい動画再生ソフトは存在します。


恐らく、結構多い人がwindows PC標準の「Windows Media Player」(略称;WMP)を使用されているかと思います。


そのソフトで満足しているのなら
今回はスルーされても良いと思いますが、

もし、今お使いのソフトに不満があるのなら、
是非乗り換えを検討していただきたいソフトをご紹介します。



それが「Ges Player」です。

いくつか機能をご紹介しますと

 *マウスジェスチャ・ホットキーによる操作が可能

 *ツールバーや操作ボタンなどの配置を細かく指定可能

 *過去に再生した動画の状態(再生位置など)が、
  再度同じ動画を開いた際に復元可能

 *USBメモリに入れて他のパソコンでこのソフトを使用できます。

 *最小化時にタスクトレイに入れることが可能

 *複数の動画・音楽形式に対応

こんな機能が揃っています。



上にある「マウスジェスチャ」とはマウスを使ってジェスチャをすることでソフトの操作ができる機能です。

例えば、ソフト上で「右クリックしながらマウスを左に動かす」と
「次のファイルを再生する」なんていう操作が実現できます。
キーボードでの操作に慣れていない場合は、
この機能を使うと良いでしょう。



さらに「ホットキー」とはソフトがどのような状態(最小化など)であろうともキーボードでそのソフトを操作できる機能です。

例えば、ソフトが最小化されている(=ウィンドウが表示されていない)ときに「windowsキーを押しながらNキー」を押すことで「次のファイルを再生する」なんて操作が実現できます。
キーボードでの操作に慣れていたり、キーボードから手を
離したくない場合にこの機能を使うと良いでしょう。



で、このソフトはマルチメディアプレイヤーなので、音楽ファイルも再生できます。

音楽もおそらくWMPでしょうから、これを機に乗り換えてみるのも良いかもしれません。

 
「Ges Player」DLはこちらから。
 http://shirosai.web.fc2.com/gesplayer/
【 作者 】Koji さん
【 動作OS 】Windows 2000、Me、XP、Vista


一度お試し下さい。


ではまた!





 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。