2009年06月22日

プライバシーを守る?IEのURLの履歴を表示させない方法とは!?

今回は IEのURLの履歴を表示させない方法です。

IE(InternetExplorer)のアドレスバーにURLを入力していくと、その文字と同じ種類のURLが表示されます。

何度かお話しましたが、これを「オートコンプリート」といいます。

WebでのIDやパスワードなどが自動入力されたりするのも、このオートコンプリート機能です。


大変便利な機能ですが、この機能を有効にしておくと、以前自分が見ていたWebサイトのURLを他人にも見られてしまいます。


そこで、1台のパソコンを多人数が使用する時は、プライバシーが丸見えになります。


そこで、この機能を止めてしまいましょう。


まずは、「URLの入力履歴」を消去する方法です。

1.IEを起動して、「ツール」の「オプション」を選択してください。


2.「全般」タブの「履歴」欄にある「履歴のクリア」をクリックしてください。


3.「OK」をクリックして終了です。



次に、「オートコンプリート」機能をオフにする方法です。

1.IEを起動して、「ツール」の「オプション」を選択してください。


2.「コンテンツ」を選択して、「オートコンプリート」をクリックしてください。


3.「Webアドレス」「フォーム」「フォームのユーザ名およびパスワード」の中から表示したくないオートコンプリート機能にチェックを入れてください。


*「Webアドレス」....IEのアドレスバーに入力したURLです。


*「フォーム」....入力フォームに入力した文字等です。


*「フォームのユーザ名およびパスワード」....ユーザ名やパスワード等です。



ではまた!





 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。