2009年06月26日

「お気に入り」ってきちんと整理されてますか?

InternetExplorer(IE)のお気に入りって、どんどん増えていきますよね。

気がついたら膨大な量になり、お気に入りから探すのが大変・・・なんてことになってしまうことも。




そんな時には「お気に入りの大掃除」をしましょう。


IT mediaの3分LifeHackingではブラウザのお気に入りを整理するツールを紹介しています。


ブラウザのお気に入りを“大掃除”する
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0812/16/news044.html



IE用の「Favorite Cleaner」は、リンク切れや重複しているお気に入りを検索し、一括削除ができる機能を持っています。



不要なお気に入りを削除したらフォルダ分けをして整理ですが、上記記事にある・・・


すぐに見るお気に入りはそのまま見ないお気に入りはフォルダへまとめるという分類方法はおすすめです。




複数のパソコンをお使いの方はオンラインのブックマークサービスを利用すると便利です。


私はGoogleブックマークとはてなブックマークを利用しています。


Googleブックマーク
http://www.google.com/bookmarks/

GoogleブックマークはGoogleツールバーと併用することで、ブラウザのお気に入り機能と同じ感覚で利用できるのが便利です。



はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/

はてなブックマークはタグをうまく使うことで大量のブックマークを利用しやすくできる点が優れています。



この他にもlivedoorクリップなど、優れたオンラインブックマークサービスがあります。

livedooreクリップ
http://clip.livedoor.com/


一度お試し下さい!

ではまた!




 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。