2009年06月27日

動画専門の検索エンジンって知ってますか??

ブロードバンドの普及とパソコンの性能向上などにより、インターネットで動画を見る回数が増えました。


YouTube、ニコニコ動画、Ameba Visionなどの動画サイトも、それに伴い増え続けています。


みなさんは動画を検索する際、どのようにされていますか?


各サイトにアクセスして、サイト内の検索エンジンを使うという方が多いかと思いますが、複数の動画サイトを横断的に検索できる専門の検索サービスがあるのをご存知でしょうか?


そこで今回は動画専門の検索サービスを提供している検索エンジン
をご紹介したいと思います。



■Fooooo
国内外の50以上の動画共有サイトより、2億1000万の動画から目的の動画を探すことのできる動画専門の検索エンジンサービスです。
動画をカテゴリーからも探すことができ、検索結果も非常に見やすいため、目的の動画をより早く見つけることができます。


Foooooはこちらから
http://www.fooooo.com/



■goo 動画+投稿動画検索
gooが提供している動画と投稿動画の検索サイトです。
検索可能動画数は上のFoooooに比べると150万件と少ないですが、日本語で検索した場合に、同じ意味の英語でも検索して結果に表示されるなど、Foooooにはない機能も備わっています。

goo 動画+投稿動画検索はこちら
http://bsearch.goo.ne.jp/mov_index.php



『百聞は一見にしかず』ということわざがあるように、動画の情報
量というのはとても豊富です。

新しいことを始めるときや、何かを学ぶとき、動画はとても有益な情報メディアですので、ご活用されるとよいと思います。


ではまた!





 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122355778

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。