2009年07月02日

ページの一番最後に瞬間移動するには??

前回ホイールマウスの話をしましたが、インターネットでWEBサイトを閲覧していると、サイトによっては一ページあたりの情報量が多いために、何度も画面をスクロール(画面を上下に移動させること)させることがあります。


一般的な画面スクロール方法としては、前回お話したマウスホイールを使うか、十字キーの[↓]キーを使って画面をスクロールさせます。


しかし、数回の操作で表示されているすべての情報を閲覧することができればよいですが、WEBサイトによっては情報量があまりにも多すぎるために、ページの一番下までたどり着くのに時間がかかってしまう場合があります。


たとえば2ちゃんねるに代表される掲示板サイトがそれに該当します。


何回も何回も記事が投稿されていた場合、ページの一番下にたどり着くにはマウスホイールや[↓]キーだけではさすがに大変です。


そこで今回はキーボードを使って簡単にページの一番最後まで移動することができる方法をご紹介します。


■ページの最後に一瞬で移動するには

デスクトップ ⇒ [End]キー
ノートパソコン ⇒ [Fn]+[End]キー

[End]キーは十字キーの[→]キーと同じ役割です。
キーボード上では一緒に表示されているかと思います。
このショートカットキーを利用することで、どんなに情報量が多いページでも一瞬でページの最後に移動することができます。


いかがでしたでしょうか?

マウスホイールを使って画面をスクロールさせるよりも、効率的に画面を移動することができると思います。

ショートカットキーを利用して操作時間を短くしましょう。



ではまた!





 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122672646

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。