2009年07月30日

見れなかった動画が見れるようになる??コーデックのパッケージ!

みなさんは動画をダウンロードなどをして、いざ見ようとすると再生できない!

そんな経験はありますでしょうか!?

動画を再生するには「コーデック」というものが必要になる場合があります。codecです。


「コーデック」とは、動画を再生する為に必要なプログラムで、動画の圧縮形式に合わせて様々な種類が存在します。


Windowsのメディアプレーヤーが最初からある程度の動画が再生できるのは、この「コーデック」の代表的なものがインストールされているからです。


コーデックの種類は非常にたくさんあり、その全てを一つ一つインストールするのはとても大変です。


動画のコーデックを探し当てるソフトとして真空波動研という有名なソフトで、個々に調べていくのも有りだと思いますが、

参考:黒羽製作所の真空波動研
http://kurohane.net/seisanbutu.html


様々なコーデックがパッケージとなっているソフトをご紹介します。


それは「K-Lite Codec Pack」です。http://www.codecguide.com/download_kl.htm
からダウンロードできます。
サイトは英語になってますが、Megaをダウンロードすればよいと思います。


これをインストールすれば、ほぼ全ての種類の動画を見ることができます。全部とはいかないと思います。


また、一緒にインストールされる「Media Player Classic」も結構使いやすいソフトでオススメになってます。


これで、長時間掛けて動画をダウンロードしたのはいいけど、見れないよー!という問題が解消されるといいですね!


ではまた!





 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
nobさんはじめまして☆

ブログへの訪問・コメント
ありがとうございましたぁ☆
私はPCに関しては詳しくないので
色々参考にさせてもらって
勉強させて貰いますねぇ☆

今後とも宜しくお願いしますぅ♪

心よりの☆



Posted by さーちょん☆ at 2009年07月30日 21:05
はじめまして、月実といいます。
リンクを辿ってきました。

せっかくダウンロードした画像が見れない。
見るために悪戦苦闘して時間ばかり過ぎる。

私もあります、そんな経験。

参考にさせて頂きますね。

応援します☆
Posted by 月実(つきみ)@海外からアフィリエイト at 2009年07月30日 23:46
こんにちは♪
訪問・コメントありがとうございます。
PCに詳しくないのでこのようにわかりやすく説明されてると参考になります。

(*´▽`)ノ
Posted by ショコラ at 2009年07月31日 11:29
nobさん、こんにちは。
しほパパ★ダイヤの原石です。

ブログへのコメントと応援、有難うございました。

コーデックの圧縮形式が共通であれば、
どのソフトでも見れるようになるので、
便利になるのに・・・って良く思います。

DVDやブルーレイ、古くはビデオ形式にも、
市場争いがありましたが、使う側の立場で
技術も発展すれば嬉しいですね。

応援します。ぽちっ!
Posted by しほパパ★ダイヤの原石 at 2009年07月31日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

