2009年08月04日

ネットサーフィンを少しでも快適に。。。

今や、「パソコンを買う=インターネットに繋ぐ」という時代になりました。


インターネットで様々な情報を得る、、、そのためにパソコンを買ったという人も少なくないと思います。


今日はネットサーフィンする時のちょっとしたコツをお伝えしたいと思います。



ホームページのリンクを移動する際、普通に左クリックして移動していませんか?


私はできるだけ右クリックでメニューを表示させて「新しいウィンドウで開く」で開いています。


もちろんウィンドウではなく新しいタブで開いても構いません。


現在はIEなどでもタブブラウザが標準となっています。


こうすることによって、ホームページを戻ることが容易になります。


例えば10コ前のページに戻ることを考えましょう。


普通に左クリックでホームページを移動していった場合、10回も戻るボタンを押さないといけません。


ですが、他ウィンドウやタブで置いておくと、一発で戻りたいページへ戻ることができます。


ただ、あんまり他ウィンドウで開きすぎてもパソコンが重くなりますので、そこはご注意下さい。


タブも同様にあんまり開きすぎると重くなります。
新しいウィンドウやタブの数はほどほどに開いていきましょう。


ネットサーフィンが楽になります。


ではまた!



 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。