2009年08月10日

最新の新型ウイルス情報のご紹介です。

今日は新型のウイルスについての情報をご紹介します。


このウイルスは、JSRedir-Rとか、GENOウイルスとか呼ばれています。


このコンピュータウイルス、ちょいと厄介なんです。


例えば、仕込まれたホームページを見るだけで感染してしまいます。


ホームページにアクセスしただけなのに感染って、嫌だなー・・って
感じですよね?


GENOというのは、とある通販サイトの名称で、そのサイトから発見されてそんな呼ばれ方をしてるそうです。


そんなところに社名が出るなんて大変ですね・・


それで、何が起きるかってことですが、この仕組みを仕込まれたホームページにアクセスすると、PDFやFlashのセキュリティホールを通じて、見ている側のパソコンに入り込み、やたら動作が重くなったり、再起動しても動かなくなったり、あるいは、個人情報を抜き取られてしまう可能性もあるそうです。


対策としては、PSDの閲覧ソフトや、Flashのソフトを最新版にすることと、ウイルス対策ソフトの更新データを最新にすることです。


アドビのアクロバットリーダー(PDF閲覧ソフト)が最新かどうかは、ヘルプー>アップデートの有無をチェックを選択すればわかります。


Flash Playerについては、下記のアドビのサイトにアクセスすると、最新版かどうかはわかります。


http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/


とにかく、いろいろなソフトウェアは、最新バージョンにちゃんとバージョンアップをしましょう。



 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。