2010年05月26日

パソコンで疲れ目の方は目を休めましょう!

長時間パソコンに向かって作業をしていると目の疲れを感じますね。


通常、1時間作業したらパソコンから離れて10分、目を休めるようにと言われています。

なかなかそれも難しいので・・


今回はこちらをご紹介します!


フリーソフト「アイアイ」というソフトでパソコン作業の合間のちょっとした時間に目に安らぎを与える事ができる視力回復ソフトです。


迷路モード、記憶力アップモードなど目の神経の緊張を解きほぐす、色々なモードが用意されています。


Vectorのサイトより「アイアイで視力回復」をダウンロードします。

http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/home/se250545.html

ダウンロードしたデータは、圧縮されています。
圧縮フォルダを右クリックして、【すべて展開】をクリックします。



展開した「eyeeye」フォルダを開いて「eyeeye」データをダブルクリックで起動します。



リラックスして、表示される文字や丸や十字を目で追っていきます。
位置的にも時間的にもバランス良く表示されるので
それを目で追うと目の筋肉が解きほぐれます。


視力の悪い方はメガネをはずして、見て頂くといいようです。


四文字熟語モード、迷路モード、記憶力アップモード
目の神経の緊張を解きほぐすモード等があって楽しみながら、視野広くし、頭の回転が上がるのを助けてくれます。


動体視力を上げたり、視野も広げたり注意力をあげたりする効果があります。
スポーツや車の運転するのにも効果があるみたいです。


パソコンで慢性疲れ目の方はぜひ一度お試し下さい。



 
 人気ブログランキングへ⇒記事が気にいったら応援クリック願いますm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TOPページ
2 3 4 5.. 次の5件>>


セントラル短資FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。